旧車用のUSBシガーソケット

2021/04/24

S124 W124 クルマ ドイツ車 旧車 輸入車

t f B! P L

スマフォを給電していてヒューズが飛んだという話をきいて、旧車のUSB給電用のシガーソケットを何にしようか迷った。


しかも輸入車なので、日本車に適していても輸入車に適しているとは限らない。


安全保護機能重視で選んだ輸入車用のUSBシガーソケットを2年使っているが、安全面では期待どおり。


予想外だったのが、急速充電機能。


家庭用電源で充電するよりも早い。


急速充電なので当たり前なのだが、負荷が高くなる急速充電で電源ラインが溶けたり、ヒューズが飛んだら、もともこうもない。


バッテリー容量が小さいiPhoneSEでヤフーナビとSpotifyを使っているが、常にバッテリー容量は100%。


クルマから外してバッテリーを使い果たしたあとでも、すぐに容量が回復するほどの充電機能はさすが。



 


 


このブログを検索

Profile

94年式S124が去って21年式シトローエンC3がやってきた

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ