タイヤローテーション

2021/04/24

S124 W124 クルマ ドイツ車 旧車 輸入車

t f B! P L

なかなか都合がつかず、8000キロほど走ったあとで1回目のローテーション。
ゲージを当ててみると、全後輪の溝の差は1ミリ程度。
この程度でローテーションが必要なのか、さらにプレマシー3に履き替えたときの違和感がようやく解消されてきたこともあり、ローテーションなしで走り潰そうかとも思いましたが、定石どおりにローテーションをしてみました。
台風の影響で横風が強くローテーション後のタイヤフィーリングを確認するには至りませんでしたが、特に違和感はありませんでした。

作業に立ち会いたい思いでしたが、そんな雰囲気がないコストコ
タイヤの状態を説明してくれることもなく、少し物足りない思いをしながら、次回は近場のタイヤ専門店で変えようと思った次第。


f:id:tanaca_t:20201115214531j:plain


 


 



 


このブログを検索

Profile

94年式S124が去って21年式シトローエンC3がやってきた

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ