突然ブレーキが効かない

2021/04/24

t f B! P L

駐車場に入る段差を乗り越えたときに変なキックバックを感じました。


でもこれはいつものことで、ハンドルを切った状態で段差を乗り越えると、


いつもロッドに負荷がかかったような嫌なキックバックを受けていました。


 


駐車場へ進入してブレーキペダルを踏んだところ、


あれ。


初動がスカスカで全く効きません。


思いっきり踏み込んでようやく制動。


 


やってしまった。


遅かれ早かれこういう日がくると思っていました。


 


低速だから良かったものの、もしも通常走行でこの現象がおきたらパニックでした。


主を家に送り届けるまで頑張ってくれたことにともて感謝しています。


 


キーをオフにしてまた異変。


エンジンが止まりません。


5秒くらい経ってからとまりました。


 


もう一回試したみましたが、


やはり同じ。


 


ブレーキサーボと、エンジンが切れない。


この2つがどうやって結びつくのかわかりません。


 


こんなブレーキでは怖くて自走できないので、


JAFを予約した明日、修理工場まで牽引してもらいます。


 


 


このブログを検索

Profile

94年式S124が去って21年式シトローエンC3がやってきた

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ