Appleマップのカーナビが進化していた

2021/04/24

クルマ

t f B! P L

Apple純正マップを使うことはなくても、


ナビについてはかなりいい。


いつの間に、こんなに進化したのだろうか。


 


スマフォナビしか使わず、普段はヤフーナビを使っていて、


Googleマップは店舗を探したついでに使う程度。


 


Appleマップは逆立ちしてもGoogleに敵わないと思っていましたが、


ナビについてはGoogleを追い抜いている。


 


Googleナビの駄目なところは、とんでもない道を案内するところ。


Appleマップのナビがどのようなルートを案内するかは、


もう少し使ってみないと良し悪しがわかりません。


 


ルート案内の評価以外では、


Appleマップのナビ、マップの見せ方がとてもきれい。


オートスケール+2D、3Dが自動で切り替えれれているようで、


これはGoogleにもヤフーにもない見せ方。


 


音声案内も他のナビに比べてかなり丁寧。


慣れたルートだと煩いくらいだけど、初めてのルートならとても親切。


 


今回、期待はせずに使ってみましたが、


Appleでここまで使えるなら、もうGoogleを使うことはないかもしれない。


あとはルート案内のクセ。


Googleのようにとんでもないルートを案内することがなければ、


ヤフーナビよりもいいかもしれない。


このブログを検索

Profile

94年式S124が去って21年式シトローエンC3がやってきた

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ