ホイールキャップ交換

2021/04/24

S124 W124 クルマ ドイツ車 旧車 輸入車

t f B! P L

洗車機のホイール洗浄で塗装が剥げたホイールキャップ。


f:id:tanaca_t:20210110174611j:plain


このまま放っておくわけにはいかず交換することにした。


パーツ自体はかんたんに見つかったが、こまかい微妙にデザインが違うところまでは気が付かなかった。


f:id:tanaca_t:20210110174755j:plain


オークションの画像では気が付かないけど、比べると一目瞭然。


調べてみたところ、ベンツのセンターキャップには、何種類かあるようで、本来のものはスターリングシルバー色。


しかし、買ったのは、チタン系の色。


やっぱりオリジナルカラーの方が圧倒的によい。


 


買ったのはこのタイプ。


f:id:tanaca_t:20210110175003j:plain


純正らしいが、オリジナルと比べると裏の爪がとても脆い。


はめ込みに失敗して外したらかんたんに爪が折れた。


 


ホイールキャップの取り外しはコレを使った。


f:id:tanaca_t:20210110175214j:plain


現行、Cクラスは隙間に入らないというコメントがあったが、問題なく入った。


見てのとおりマイナスドライバーなので、買う必要もなかったかもしれないが、このクランク形状が便利なのかもしれない。




このブログを検索

Profile

94年式S124が去って21年式シトローエンC3がやってきた

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ