シトロエンC3デビュー

2021/12/09

CITROEN

t f B! P L

 今年は故障が続きます.

今回で3度目、前回、前々回に続き今回もかなりの出費になりそうです.


仕事で使うことも多くなり、今回のようにクルマが動かなくなるのはスケジュールに穴があきとても困ります.


買い換えようかどうしようか散々迷いました.

でも乗りたいクルマがありません.

それほどまでに気に入っているS124.


贅沢だと思いましたが期限付きで二台持ちにすることにします.


コンパクトカーで前から気になっていたカングー.

カングーのマニュアルにしようとディラーへ.

ところが現モデルは製造販売中止とのこと.

次期モデルは1年後だとか.


ホンダヴェゼルも気になっていたのですが納車は4月以降.


デザインが受け入れられず候補外だったシトロエンに足を運んでみました.

C3の実物をみてみると.

電気が走りました.

日産フィガロを衝動買いしたときの感覚に似ています.


そして試乗.

S124よりいい!!

重厚感はもちろんありません.

でも嫌な突き上げもなく乗り心地はとてもソフトです.


ただブレーキタッチは癖あり.

前車追従もありません.

エアコンがタッチパネルの深い階層に隠れています.


悪いところを上げればいくらでもでてきます.

でもいいデザインは七難を隠してくれます.


シトロエンC3デビューします.


QooQ