ALPINEいい音してます

2021/08/08

t f B! P L

 RockFordからALPINEに代えてみた結果、

音が明らかに変わりました。


シャカシャカ音ではなく艶のある音です。

オリジナルのスピーカでもそれなりの音がしていましたが、

いままで聞こえなかったスネアが聞こえてくるようになりました。



ビスの位置が合わずスピーカホールに嵌めただけだったので若干暴れます。

ビス止めは諦めて防振テープを貼って両面テープで固定です。


スピーカを変えようと思った理由は、鳴ったり鳴らなかったりという症状が頻繁のおきるようになったからです。

オーディオユニットかスピーカが原因だと思ったのですが、

両方交換しても症状はなくなりません。


スピーカーケーブルを変えないと駄目なのかもしれませんが、これは大変な作業です。

とりあえずこれで良しとします。


QooQ