次はやっぱり乗って楽しいクルマがいい

2023/04/09

CITROEN

t f B! P L

 4ヶ月ぶりの長距離移動

150キロのほとんどが高速なので疲れるはずはないのだけどこの日はやけに疲れた

運転が好きなので長距離移動も苦にならない


なぜ疲れたのか

理由はコレだろう


面白くない


シトロエンの名誉のために補足しておくけど

決して性能的なものではない


前車S124に比べても

乗り心地

動力性能

どれもシトロエンの方が上回っている


S124が登れなかった上り坂でも余裕で速度を維持できるし

乗り心地もあのS124よりもコンフォートである


上がりのクルマを知ってしまったので次に乗りたいクルマがない

124を処分した人がもう一度124に戻るという話しを聞く

そうなるのも理解できる


悶々としながらネットをみていると

ちょっと気になるクルマがあった

別に新しいクルマではなく昔からある誰でも知っているクルマである


Audi A4 Avant quattro TDI


アウディに対するイメージが悪かったせいか

いままでスルーしていた

でも乗っていて楽しいというみんカラのコメントがとても気になる


改めてチェックしてみると

見ればアウディと分かるコンサバなデザイン

アウディと言えばアヴァント

アウディと言えばクアトロ


FFベースの縦置き

重量配分が40:60

ディーゼル


S124でディーゼルFRの味を知ってしまった自分にはかなり刺さるスペックである


問題は値段

アウディに対してネガティブな理由

大衆車ゴルフに加飾して値段を釣り上げているというイメージがあるから


ただしアウディもご多分に漏れず中古は値落ちが激しい

これなら行けるかも

さてさてどうする





QooQ