PEUGEOT e-208電動車の印象

2022/10/26

PEUGEOT

t f B! P L

 12ヶ月点検の代車で電動車を用意して頂きました.

上位グレードを代車で用意してくれたのは長いカーライフで今回が初めて.

初めての電動車ということでテンションがあがりました.

電動車特有のモーター音が気になりましたが、電動車にしたことでPSA車特有の低速域でのギクシャク感がありません.

街乗りのゴーストップを繰り返す走行でもストレスになりません.

同じくPSA車特有のカックンブレーキも気にならない程度.

ところが踏み込んだときのブレーキフィールがスポンジ.

ちょうどS124のマスターバックが故障したときのような感覚.

CITROEN乗りとしては全体に硬さを感じますが、低速域のギクシャク感がない分、とても扱いやすい車です.

ガソリン3気筒の微振動もありません.


いままで電動車に興味がなかったのですが、ここまで完成されていると、あとは値段しだい.

気になって値段をみたら400万円台.

輸入電動車にしてはかなり安いのではないでしょうか.

QooQ