違和感の原因だったサスペンション交換

2022/10/26

CITROEN

t f B! P L

 納車直後から床下からバキバキ音.

ディーラで見てもらったところサスペンション交換という診断.

3月に注文した部品がようやく届いたとの連絡がありサスペンションを交換しました.


実は、6ヶ月を過ぎた頃からバキバキ音が小さくなり、10000万キロを超えたいまでは、あまり気にならなくなっていました.

バリが取れたのか、シリンダオイルが行き渡ったのかもしれません.

部品注文から半年以上もかかるとは思ってもいませんでしたが、完成車でさえ納期1年なので仕方がありません.


無事、サスペンションを交換して変わったかと言えば、あまり変わっていません.

異音がなくなってしまったのだから当たり前.

ただし新しいパーツが組み込まれたためか、またまた床下から違うタイプの異音.

ちょっと堪忍して欲しい.

QooQ