床下からの異音はサスが原因だった

2022/03/27

CITROEN

t f B! P L

 ディーラに預けたら、1時間ほどで原因を知らせてくれた.

原因はサス.

修理方法はサス交換.

本国から取り寄せるとのことだったが、PSAからstellantisグループへの大再編で、

管理システムを入れ替えるらしく、部品がいつ到着するか全く検討がつかないらしい.

半年?と冗談で聞いてみたところ、本気でそれくらいかかるかもしれない顔つきだった.


走りに影響はないとはいえ、毎回、床下からバキバキ音を聞くのは精神衛生上よくない.


スパナマークの点灯は、サスの故障とはリンクしていないらしく、コンピュータの誤動作らしく、こちらはコンピュータリセットで対応してもらった.


W124のお陰で故障に耐性ができたこともあり、あまり驚かない.

保証でカバーできるなら全く問題ない.


QooQ