CarPlayが落ちる原因は旧いiPhoneだった

2022/02/26

CITROEN

t f B! P L

 CarPlayが突然切れる理由をディーラに聞いてみたところ、

旧いiPhoneを使っている人は切れやすいということを言っていた.


iPhoneSEをそろそろ買い換えようと思っていたので、

奮発してiPhone13に買い替えてました.


結果、突然、落ちることもなくなりました.


おそらくメモリ不足が理由だったのかもしれません.

メモリをほぼ全て占有していたiPhoneSEだったのでフリーズしてそのタイミングでCarPlayが切断されていたのでしょう.


さらにSpotifyの音も良くなりました.

iPhone13になってデータ通信が安定したことでビットレートが高くなったのだと思います.


普通の使い方では高スペックのiPhoneなんて必要なくても、

スペックのせいでドライブに支障を来すとなれば、最新のiPhoneを使ってみたくなります.






QooQ