デザインが全ての欠点を帳消しにするシトロエン

2022/04/17

CITROEN

t f B! P L

 W124のセカンドカーとして買ったシトロエンC3.

予定していたルノー・カングーが製造中止でシトロエンC3は次点だった.


それほど期待していなかったのにその乗り心地に驚き、奇抜なデザインも見る度に好きになっていくという不思議なクルマ.


クルマのスペックは決して良いとはいえず、数値で評価すれば評価されることはないクルマだと思う.

派生車のDSやプジョーも比較対象にはならない.


興味があるクルマはあるのだけど、シトロエン沼に嵌ってしまうとなかなか抜け出せない.


修理続きのW124に耐えきれず手放してしまったのだけど、ディーゼル、FR、直6の味を知ってしまったので、次に乗るクルマは次期マツダが候補になる.

シトロエン沼から抜け出せればの話しですが.

QooQ