ディーゼリングとブレーキブースター異常が同時に起こった

2021/05/06

t f B! P L

 GW前に持ち込んだS124。

ネットで自力調査してみたところ、ディーゼリングとブレーキブースターの異常みたい。

今日、ディーラに電話してみたところ、同じ見立てだった。


ディーゼリングはほぼ確定らしいが、ブレーキ異常は分解してみないと分からないらしい。

ディーゼリングは燃料バルブの交換、ブレーキブースター異常だったら、そちらも倍力装置の交換で復活するらしい。


2つの異常が同時に起こったので、共通の原因があると思っていたけど、どうやらまったく関係がなく、たまたま2つの異常が同時に起こったみたい。


駐車場まで戻ってきたときのブレーキ異常だったので大事に至らなかったけど、これが走行中だったらと思うと冷や汗モノ。

警告灯も点かずの突然のブレーキ故障は怖い。


QooQ