インパネ照明が消えた

2021/11/18

Mercedes

t f B! P L

 インパネ照明が消えました。

ヘッドライトは点灯するのに、インパネ、エアコン周りのスイッチが点きません。


インパネ照明がつかなくても大したことがないと思いながら高速を運転しましたが、

何キロで走っているのかがわからないのはとても怖いものです。

エアコン周りのスイッチも闇に埋もれてしまいました。


多分ヒューズだろうと思いながら調べてみると、同じような症状を「ディマースイッチ」をいじれば治ったという記事を見つけました。


給油したときにトリップメーターをいじったので、そのときに接点がずれたのかもしれません。


今朝、ディマースイッチをゴリゴリ回してみましたが照明は消えたまま。

やはりヒューズ交換かと落ち込みながら、もう一度、ゴリゴリ回してみたら、なんと復活しました。


ネット情報は本当に助かります。




QooQ